ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

camp!camp!camp!2016

2016年camp宣誓! わたしたち家族はアウトドア精神にのっとり、福岡県近辺で仲良く楽しくキャンプをすることをここに誓います

夢たちばなビレッジ

   

みなさま、こんばんは!

良妻賢母への道のりはまだまだなcamp!です☺

11月12日~13日の1泊2日で行ってきました!
福岡県は八女市にあります『夢たちばなビレッジ』。

今回はのテーマは『ゆったり結婚記念日キャンプ』です。

ゆったりするには朝早く出ること、そしてごはんを楽チンにすることが大事です。

夢たちばなのインは12時。
少し前からサイト選びをしてもいいとのこと。

我が家から約2時間と踏んで、
9時半に出ようと計画するも気づけば10時半。

それでも12時くらいに着いたので良しとします。

設営に2時間。
夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ
子どもが拾ってきてくれた葉っぱたち。

夢たちばなビレッジ
遊具がこれだけですが、幼児にはぴったりです。
すべり台の横にはロープを掴んで丸太の坂を登るのがあるんですけど、5歳の娘さんがひとりで登りきることができました!素晴らしい!

夢たちばなビレッジ
遊具の他につり橋と小川があります。
つり橋を揺らしながら歩くと渡り終わってもまだ揺れてる現象が楽しめました。年を感じる…。

夢たちばなビレッジ
小川には沢ガニ。

夢たちばなビレッジ
すぐに2匹。パパさんは海川でするこういう狩りがとても大好きです。

夢たちばなビレッジ
子どもも簡単に小川に降りれるので楽です。

そうこうしているうちに晩ごはん。
カルディの塩レモン鍋~!
夢たちばなビレッジ
具も切ってきたので鍋に入れるだけ!

次の日の朝はチーズハムホットサンドとコーンスープ。

簡単、おいしい、すぐできる。素敵な言葉。
ただこれでいいのか?とみなさんのブログ見て今回反省しましたね~。
だってみなさんのごはん、おいしそうだもの!

夢たちばなはキャンプ場利用者も管理棟のお風呂にタダで入れます。利用時間も17時~22時!

大事なことは2回言いますね。
タダです。

5個くらいのシャワーと広い浴槽で20時くらいに行っても混雑なしでした。

そしてそこからお酒時間。
つまみはこれ。
夢たちばなビレッジ
焚き火で炙りながら…、く~~~~最高!
焚き火は17時くらいから始めて22時には薪3束がなくなりました。

夢たちばなビレッジ
そりゃこんだけ炎があげていればそういうものなのかもしれません。

新しいNOMADE焚き火台。
軽くてロゴスのカマドさんよりは積載も楽、組立も楽。ただ多々火が落ちるのがなぁ。薪の乗せすぎなんだろうなぁ。

夢たちばなビレッジ
22時の幕内。ミニセラミックヒーターと電気ストーブ、カセットガスストーブ、電気毛布×2が我が家の暖房設備だったんですが、ロッジ内は狭いのでどこにいてもストーブに当たれるような感じで快適でした!

夜はミニセラミックヒーターと電気毛布をつけっぱなしで寝てちょうど良い感じ。
電源サイトなら冬キャンもいけそうな気がする!

夢たちばなビレッジ
朝7時半の幕内。
あんまり寒くなくて良かった~!

片付けはいつもどおり遅い。
ってかロッジシェルター、乾かないし!
アウトは11時よ、急げ急げ~!と夫婦喧嘩をしながらの片付けもいつもどおり。

今日は結婚記念日。
それを微塵も感じさせない。
お互いにいることが普通になるんでしょうね~。

今回の片付けで感じたのは、

喧嘩をしてもしなくても
片付く時間は一緒ってこと。

ならば楽しいほうが良いなと思いました!
気づくのが遅い?

夢たちばなビレッジは
・11月から利用料が10%オフで4500円!いつまでなのかな?
・管理棟のお風呂がタダ!しかもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ有りなうえ、ドライヤーも置いてあった!…ありがたい。
・ゴミはビン、缶、ペットボトルは分別して捨てて帰れる。
・燃えるゴミは300円で捨てて帰れる。
・遊具はひとつだけど、つり橋や小川があって飽きない。
・サイトは狭めでほぼ土。オートサイトに入って左のサイト並びは午前中の日当たりがイマイチなため(わたしの見た感じ。)ますます乾燥撤収難しそう。
・トイレの便座がヒヤッとしてヒッとなる。きれいでした。
・洗い場もきれい。
小さなお子さま連れにはぴったりなこじんまりとした(こたつから出なくてもリモコン、みかん、雑誌にすぐ手が届く的な良い意味で)キャンプ場でわたしは好きでした!

以上、夢たちばなビレッジレポでした!



最新記事画像
バルンバルンの森
焚き火のしかた
焚き火でウインナーグルグル
行ってきます!
検索ワードにみる我が家のキャンプ事情
焚き火台新調!
最新記事
 バルンバルンの森 (2016-12-05 20:27)
 焚き火のしかた (2016-11-16 18:45)
 焚き火でウインナーグルグル (2016-11-12 17:38)
 行ってきます! (2016-11-12 11:07)
 検索ワードにみる我が家のキャンプ事情 (2016-11-10 20:08)
 焚き火台新調! (2016-11-09 21:47)



この記事へのコメント
こんばんは~。

ココ、実家から近いので気になっているんですよね。(^^)

お風呂もあってイイですね!♪

塩レモン鍋・・・・初めて見ました。

つゆも出ているんだぁー。

どんな感じなんだろう。。。。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月13日 21:24
こんばんは~

ゆったり結婚記念日キャンプ、素敵なテーマですね♪
結婚記念日、おめでとうございます。

最近、塩レモン・・・いろいろあるけど、鍋は見たことないな。
塩レモン鍋って、どんななの?
うちの方じゃ、売ってないです。
すごく気になりますね。

これからの季節は、キャンプでお鍋いいですよね。
かんたん、おいしい、すぐできる、私も大好きです(*^_^*)

おっぺママおっぺママ
2016年11月14日 00:01
こんにちは!

ちょっ、ちょっと火がでかすぎやしませんか。
消防車来ますよ。(笑)
一晩で薪三束ってどんだけ燃やすねん!(笑)

焚き火台調子良さそうですね。
リスト入りです。

ロッジシェルターが温かい雰囲気でいいですな。
落ち葉とお嬢さんの服の色が一緒です。(笑)

dandandandan
2016年11月14日 12:20
こんばんわー
夢たちばなビレッジ、初見ですがよさ気ですね。
お風呂タダにかなり惹かれました。
うちも寒くなると、夜は鍋になりますね。
あったまるし、簡単だし、翌日の朝食メニューを考える手間省けるしいいですよね。

まさっちまさっち
2016年11月14日 22:20
TORI PAPAさん

こんばんは!
なかなか良いとこでしたよ!実家に帰られたときはぜひ!
塩レモン鍋はおいしいんですけど、ちょっと途中から飽きる気がしましたね~。
個人差があると思うので一度お試しを!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月14日 22:37
おっぺママさん

こんばんは!
ありがとうございます☺テーマだけ素敵で、やってることはいつもと変わらないという…。
塩レモン鍋、売ってないですか!おいしすぎて品切れか人気がなくて廃盤か…。
カルディに寄られたらちょこっと探してみてくださいね!
鍋のもともいろんな種類があるのでこれからの季節楽しめますね~♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月14日 22:43
dandanさん

こんばんは!
やっぱり火がでかいですよね!?キャンプファイヤーのノリで調子に乗りすぎました。お金と一緒で、あるだけ使いたくなるんですよね…。気をつけねば!
焚き火台、良いですよ!わたしはdandanさんのネイチャーストーブをリスト入りさせています☺
うちの娘さん、何気に紅葉コーデでしたね。おしゃれに敏感なんですよ、5歳のくせに!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月14日 22:50
まさっちさん

こんばんは!
やっぱりお風呂タダは魅力的ですよね…。
お風呂タダなうえにシャンプー、コンディショナー、ボディソープも置いてあるんです。しかもドライヤーも!(追記しとこ!)温泉ではないんですけどね~。
今回は鍋を夜に食べ尽くしたので朝は違うメニューだったんですけど、雑炊にしてもよし、うどんにしてもよし、鍋は素敵メニューですね☺

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月14日 22:56
こんばんは~。
結婚記念にキャンプっていいですね~。
早速来年真似しようかな?

火!焚火、炎上がりすぎでしょう(笑)
薪の束がなくなるの、納得ですよ~!!

レモン鍋、初めて見ました。
お味どうでしたか??
最近、お鍋もマンネリだったので探してみようかな?

amberamber
2016年11月15日 02:49
こんばんは〜
御結婚記念日おめでとうございます(*^◯^*)
夢たちばなは自分のキャンプデビューのキャンプ場なんです
確かにサイトは狭いし暗くジメジメした感じですよね(⌒-⌒; )

遊具などがありますが結局行かないままチェックアウトしました(笑)

レモン鍋…興味深い
今度カルディに行った時にチェックしてみようかな?

@yasu@yasu
2016年11月15日 21:49
amberさん

こんばんは!
amberさんちならきっと結婚記念日キャンプも素敵になりそう!
やっぱり焚き火はボーボーすぎですよね~。どんどこ突っ込んだらこんな結果になりました!次はチビチビとしっとり焚き火を目指したいと思います☺
塩レモン鍋はおいしいけどちょっと飽きるので、ゆず胡椒とかで味を変えたら良かったかもなぁと今になって思います。もつ鍋とかも良さげですよね♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月15日 23:55
@yasuさん

こんばんは!
ありがとうございます☺
夢たちばながデビューだったんですね!設備はけっこう充実しているので、ちびっこがいるときは便利ですよね。あの地面のじっとり感は小川が近いから乾きにくいとかなんですかねぇ?
塩レモン鍋、レモンの香りがすごくしましたよ!味は…、ぜひ一度試してみてください♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月16日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢たちばなビレッジ
    コメント(12)