ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

camp!camp!camp!2016

2016年camp宣誓! わたしたち家族はアウトドア精神にのっとり、福岡県近辺で仲良く楽しくキャンプをすることをここに誓います

バルンバルンの森

   

みなさま、こんばんは!

お酒が大好き♥なcamp!です☺

もう師走ですね!
忘年会シーズンです!
1年が過ぎるのが年々はやくなっているこの感覚、
歳なんでしょうか…。

忘年会と言えば、アルコール。
アルコールと言えば…、
みなさんはウコン派ですか?
ヘパリーゼ派ですか?
うちのパパさんはヘパリーゼ派なんですよねぇ。
やっぱり違いがあるのかな~。

なんにしても楽しいお酒にしたいと思います!


先月11月最後の金曜日25日から1泊でキャンプに行って来ました!

場所は『バルンバルンの森』。
大分県の耶馬溪にあります。
福岡県の我が家から下道で2時間ほどで行けます。

バルンバルンの森の薪は600円と我が家にはお高めだったため、道の駅『メタセの杜』で400円で買いました。ただいつも置いてあるという雰囲気ではなかったな。

道の駅はメタセの杜の他にもあと4つくらいはありました。たーのし!


一月以上前から予約をしたので天気は賭けでしたけど、雨は降らずなかなか良い天気でした!
日頃の行いが良いのかな~。

この『バルンバルンの森』。
とても素敵なキャンプ場です。
ご夫婦で作り上げているようです。

バルンバルンの森

今回は利用しなかったけれど食堂もあって、そこもまた雰囲気が良くて…。

たまたま今回は貸切状態で、
ツリーハウスのあるサイトを広々使えました。
落ち葉のじゅうたんは思った以上に気持ちいい。
バルンバルンの森

バルンバルンの森


このツリーハウスがこれまたかわいい!
家にも欲しい!
バルンバルンの森

バルンバルンの森

バルンバルンの森
ツリーハウスに登って写した景色。
もともと耶馬溪は紅葉が有名で、ここからの景色も銀杏の黄色が素敵でした。

帰る間際で気づいたキャビン(ハンモック付きのキャビンがあるみたい!)側のブランコや、
椅子型のハンモック?も楽しくて。

幼児にはたまらないキャンプ場だったようです。

子どもから目を離せないので、ある意味親もたまらないんですけども…。

で、今回も暖房器具は、
電気ストーブ、カセットガスストーブ、ミニセラミックヒーター、電気毛布で臨みました。

キャンプ場には家族風呂があり20時予約で入ったんですけど、やっぱりお風呂は暖まりますね~。
その効果の大きさに驚きました!

そこから焚き火タイム。
バルンバルンの森
ポカポカの身体で焚き火なのでそこまで寒さは感じませんでした。
水銀灯が22時まで照らしてくれますが、消灯後の星空のきれいなこと!
森の暗闇と晩秋の澄んだ空気とが相まってホントに小さな星まで見えて、いつもの5倍くらい見えた気がします。

テント内は暖房器具総動員で18℃くらい。

就寝時はミニセラミックヒーターひとつと電気毛布(中)で。

朝5時。
寒さで目覚めます。

そのときのテント内は5℃。
顔さみ~。
寝袋にもう一枚引っ掛けたい~。

耐えられずむくりと起きて、暖房器具総動員。

するとどんどんテント内は暖まり13℃くらいまでなります。暖房前にいるとぬくぬく。
太陽が出て来ると、もっと暖かくなりついつい二度寝。

このツリーハウスのあるサイトは割と日当たりが良く、乾燥撤収◎。

今回は喧嘩せずに撤収作業できたし、アウトはちょっと過ぎてしまったけどなかなか良いペースだったなぁ!


『バルンバルンの森』は、
・トイレ、洗い場、お風呂は受付の近くにあり、ツリーハウスサイトからは少し遠かった。
・秋は紅葉が素敵!落ち葉も素敵!
・お風呂はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー完備でめっちゃ助かる。
・今回は貸切だったけど、他のお客様がいる場合はテントの位置に配慮が必要。もしかしたら電源コード(10m)が届かない可能性有り。
・子どもが楽しめる!子どもの年齢によるけど親は目を離せない…かな。
・コンビニ(セブンイレブン)まで車で5分くらい?とめっちゃ近い!
・灰捨てはあるけどゴミはすべて持ち帰りのよう。

我が家からの距離といい、ツリーハウスといい、その他ブランコやコンビニまでの近さなどいろんな面で花丸なお気に入りのキャンプ場になりました!あとは我が家の子どもたちがもう少し大きくなれば安心かな~。


以上、『バルンバルンの森』レポでした!



さて、
今年中にあと一回、キャンプに行きたいなぁ☺


最新記事画像
焚き火のしかた
夢たちばなビレッジ
焚き火でウインナーグルグル
行ってきます!
検索ワードにみる我が家のキャンプ事情
焚き火台新調!
最新記事
 焚き火のしかた (2016-11-16 18:45)
 夢たちばなビレッジ (2016-11-13 20:57)
 焚き火でウインナーグルグル (2016-11-12 17:38)
 行ってきます! (2016-11-12 11:07)
 検索ワードにみる我が家のキャンプ事情 (2016-11-10 20:08)
 焚き火台新調! (2016-11-09 21:47)



この記事へのコメント
こんばんは〜
バルンバルンの森、耶馬渓にあるんですね!
耶馬渓自体が紅葉の名所だけに紅葉が美しいですね〜
ツリーハウスがあるし遊具もあって最高じゃないですか!
なのにキャンプ雑誌に載らないのはなんでなんでしょう?
自分もいつかは利用させてもらいたいなと思いました(*^_^*)

@yasu@yasu
2016年12月05日 22:17
バルンバルンの森って家族湯あったんですね〜。
家族で1回2千円ならなかなかいいですね。
地図で見ると、山を超えれば中津の金色温泉も近いですね。

この時期の耶馬溪は紅葉が綺麗だから気持ちがいいでしょうね。
落ち葉の上でベッド作ったり、貸し切りなら結構遊べるでしょうね。

まさっちまさっち
2016年12月05日 22:29
@yasuさん

こんばんは!

耶馬溪の紅葉も良いですよね~。激寒な時期はハンモック付きキャビンに泊まるのもいいなぁなんて思っちゃいました!

そう言えばわたしも友人から教えてもらって知ったんですよね。住宅もけっこう近くにあるし、うるさくなると困るのかな…。

もう一度訪ねたくなるキャンプ場だったので、いつか行ってみてくださいね!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年12月05日 23:24
まさっちさん

温泉ではないみたいですけど、お酒を飲んだら運転が無理なのでありがたいんですよね~!金色温泉というのが近いんですね、飲まないときは温泉に入りに行くのもいいなぁ。

たくさん落ち葉があったのでベッドも作れそうでしたよ!落ち葉の踏んだらしゃくしゃくいう音もまたクセになるんですよねぇ。

仕事の都合がつくなら平日に行くと貸切になる率が高いかも…。ただ貸切状態は少し怖くさみしかったです!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年12月05日 23:38
おはようございます!

落ち葉のサイトっていいですよね。
しかも貸切なんて最高じゃないですか。

お子様が小さいのか、マシュマロがデカイのか?(笑)
いい感じですね。

「バルンバルン」ってどういう意味ですかね?
私のお腹はたるんたるんです。(笑)

dandandandan
2016年12月06日 06:53
dandanさん

おはようございます!
dandanさんちの森のサイト好きの理由がわかりましたよ~!良いですね、落ち葉♥

子どもも小さいですけど、マシュマロもデカイです☺コストコのでひとつ食べたら十分ですよ~。

『私のお腹はたるんたるん』…、
山田くん、座布団1枚持ってきて~!!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年12月06日 08:24
はじめまして(o^・^o)バルンバルンの森は気にはなっていましたがペットOKかどうなのか解らず未だ行けず仕舞いです( ´△`)自然一杯で素敵な所ですね(o^・^o)確か以前テレビでも取り上げてましたよ\(^_^)/行けたら行きたいキャンプ場のひとつですd(⌒ー⌒)!

うさぴょんうさぴょん
2016年12月06日 23:47
おはようございます。
バルンバルンの森、とても良さそうですよね。
うさぴょんさんと同じ理由で、我が家も行けずじまいなのですが・・・(笑)
camp!さんのレポが詳しいので助かります。
わんこOKなら、うちからも近いし是非行ってみたいですね。

amberamber
2016年12月07日 04:18
うさぴょんさん

はじめまして!
わんこOKのキャビンもあったと思うので良いんじゃないでしょうか?オーナーさんもご自分のワンさんを連れていましたし。ワンさんたちも楽しめそう!
いつか行ってみてください☺

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年12月08日 19:03
amberさん

こんばんは!
かわいくて遊べてとても雰囲気の良いキャンプ場でした!
ワンさんたちもOKな確率高めなので、ぜひお問い合わせのうえ、行ってみてください☺
家から近いというのもポイント高いですよね!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年12月08日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バルンバルンの森
    コメント(10)