ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

camp!camp!camp!2016

2016年camp宣誓! わたしたち家族はアウトドア精神にのっとり、福岡県近辺で仲良く楽しくキャンプをすることをここに誓います

焚き火台新調!

   

みなさま、こんばんは!

冬に片足突っ込んだこの季節、朝起きられなくて困る~!なcamp!です☺

朝早く起きている方に起きるコツをぜひ教えてもらいたいです。やっぱり気合い?



我が家は何気に今週末キャンプ予定です!
久しぶりで嬉しすぎてふるえる…。ぶるるん。


わたし結構な面倒くさがりで、随所で手を抜くため職場でも手を抜くところを間違うなと忠告を受けるほどなんです。

焚き火台はロゴスのカマドさんなんですけど、キャンプ場でダッチオーブンを使って料理~とかピザを焼く~とかは余裕がなくというか面倒でまだしていません。ほら、まだ子どもも小さいしー。

そしてBBQも汚れたら大きいのを洗うのが面倒なので、炉ばた大将か小さいコールマンのBBQコンロ?(バケツみたいな形になるやつ)を使っています。

そうなると重い重いカマドさんをキャンプ場に持っていくのも面倒で。(ってか面倒、何回目…。)

という訳で、焚き火台新調です!
とにかく軽くて組立簡単なやつ希望!

amazonさんで検索検索~。
見つけたのがコチラ↓

『NOMADE (ノマド) ステンレス 焚火台 ファイアスタンド 簡単組立 メッシュシート 』
2016/11/6購入時2,290円。


焚き火台新調!
↑こちらが箱から出した状態。
(比較対象:コカ・コーラ1.5㍑)

いや~、思ったより長い!
40cmくらいかと思ってた。
でもめっちゃ軽い!
1kg弱くらいのようです。これは良い。

取説とかないので、感覚で組み立てるもなんか変。
焚き火台新調!
だるだる。

amazonの画像をよく見ると、
…あ~~~~!わっか部分を棒にくぐらせるんじゃなくて、わっか部分じゃないほうを棒の穴に差し込むのね~!はいはい、なるほどね~。
焚き火台新調!



1.5㍑コーラをのせてみる。
焚き火台新調!



いい感じじゃないですか?


いい買い物をした、むふふ♥と思ってまたamazonさんを覗いていると、

『Smiley Smile(スマイリースマイル) 折りたたみ式ファイアースタンド 焚火台 簡単組立 交換用メッシュシート+1枚付』
2016/11/9発見時2,980円。

替えのメッシュシートが付いてこのお値段!
先に見ていたらこれにしていたかもしれない。


…NOMADE焚き火台の良いところは替えのシートをシート単体(1400円)で買えるところなんだ、他のはシートだけ売っていなかったじゃないか!と気持ちを無理やり立て直しました。


最後に…。
焚き火台新調!



このヒモは何でしょうか?








※今回はスマホ縦で写真を撮ったためか画像を縮小したのにでかいまま…。どうしたらいいのかなぁ。



最新記事画像
バルンバルンの森
焚き火のしかた
夢たちばなビレッジ
焚き火でウインナーグルグル
行ってきます!
検索ワードにみる我が家のキャンプ事情
最新記事
 バルンバルンの森 (2016-12-05 20:27)
 焚き火のしかた (2016-11-16 18:45)
 夢たちばなビレッジ (2016-11-13 20:57)
 焚き火でウインナーグルグル (2016-11-12 17:38)
 行ってきます! (2016-11-12 11:07)
 検索ワードにみる我が家のキャンプ事情 (2016-11-10 20:08)



この記事へのコメント
面倒くさいwわかりますその気持ち。
うちも面倒くさいダッチオーブンとか設営に時間のかかるテント持たない主義です。
コンパクト、シンプルが一番です。
しかしこれ結構でかいですね。
意外と荷物になったり(笑)
使用感のレポ楽しみにしてまーす

まさっちまさっち
2016年11月09日 22:22
新着からおじゃまします。

同じNOMADEの焚き火台使っています。
スノピ、ユニフレームと使いましたが、軽くて、冷えも早いので今ではレギュラーポジションです。

さて、最後の写真のヒモですが、袋からフレームが飛び出さないように固定するものと思って使っています。
飴の包みのように上下縛るイメージですね。

ぶーだんぶーだん
2016年11月10日 07:46
こんにちは~

この季節に限らず、朝起きられません・・・(^_^;)

面倒くさいの、私もダメなんですよ。
だから、シンプルなものいいなぁって思います。
幸い、我が家には、私が面倒だなぁって思うことをサッサとやってくれる人がいるので、みんなお任せです(*^_^*)

今週末は、新調した焚き火台の火入れ式ですね!!

おっぺママおっぺママ
2016年11月10日 12:29
こんにちは!

この焚き火台、他のブロガーさんも使ってて気になってます。
灰とかどうなるんだろう?
是非、使用感なんか教えてください。
でも確かに想像してたのより長いっすね。

久しぶりでぶるるんですか。(笑)
レポート楽しみです。

たしか木にくくるとブランコにもなるって書いてあったっけ⁈(ウソ)

dandandandan
2016年11月10日 12:40
まさっちさん

わかっていただけてうれしいです!ただダッチオーブンは買っちゃってるんですよ~。使わないとな~と思いつつ面倒でなかなか出番がありません。コンパクトシンプル、ステキなモットーです☺
実際の使用感をまたお伝えしますね~!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月10日 13:00
ぶーだんさん

こんにちは!
NOMADEの先輩ですね、コメントありがとうございます。
レギュラーを勝ち取るほどの実力の持ち主なんですねぇ!安心しました。冷えも早いとは良いですね。早く使ってみたいと思います☺
ヒモはそういう役割で使ったらいいんですね。旦那と悩んで、背中にからうためのヒモかな?なんて思ってました…。

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月10日 13:17
おっぺママさん

こんにちは!
面倒なことを難なくやってしまえる人は尊敬します。残念ながら我が家にはいないため、楽を選ぶしかないんですよね~。うーん、おっぺママさんがうらやましい☺
NOMADE焚き火台がどんなものか、今からとても楽しみです~!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月10日 15:12
こんにちは!
うちはユニフレームなんですが、こちらは冷えるの早くて良さそうですね!

起きるの辛い季節になりましたよね。
風邪などひきませんように(*^^*)

amberamber
2016年11月10日 17:59
dandanさん

こんばんは!
どんな使い心地なのか試して、またお伝えしたいと思います!もう少し小さめを想像してたので、届いたときは何が届いたかわかりませんでした。。。
ヒモはブランコにするためだったのか!斬新~~~~!!!!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月10日 18:25
amberさん

こんばんは!
NOMADEさんの使い心地がどんなものか今度のキャンプで実践してきたいと思います☺

暗くなるのも早くなってどんどん冬に近づいてますね。amberさんも体調に気をつけてくださいね!元気じゃないとキャンプに行けませんしね♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年11月10日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火台新調!
    コメント(10)