ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

camp!camp!camp!2016

2016年camp宣誓! わたしたち家族はアウトドア精神にのっとり、福岡県近辺で仲良く楽しくキャンプをすることをここに誓います

初キャン!~その1~

   

みなさん、こんにちは!

キャンプ、ものすご楽しいやん!な
camp!です☺

みなさん、精一杯camp!と呼んでください♥

初キャン、してきました!
今日は天気がものすごく良くて日光に当たりすぎたのか今ものすごく眠いです。

初キャン当日。
曇りのち晴れのはずじゃ…?雨降っとるやんかー!予報では雨は上がるとのことなので、いざ出発~!

行きの高速に乗った直後、鹿さんの3段ラックを忘れたことに気づく…。はっ!そう言えば@yasuさんに教えていただいたグッディのガーデンラック…!行きしなにグッディある…!

camp!、2個目のラック買ったってよ。

セレブ~!いや、バカ!
(悔しかったので4段にしてみました。)

そんなこんなで看板やのぼりがあったので迷わずにグリーンパル日向神峡に到着!
初キャン!~その1~

受付を済ませ、ついでに薪一束400円で購入。オートサイト25番、炊事棟やトイレに近い広めなサイトでした。みなさんの言うとおり、見渡すと少し狭いサイトもあったけど、今回のサイトは我が家のsoraさんと借り物コールマンスクリーンキャノピータープをたてても余裕でした。

オートサイトはほぼ満杯。キャンカーさんが多かった!犬さん連れも多かった!

soraさんは30分くらい、タープは20分くらいでたて、いろいろ装備しているうちに3時間経過…。
じゃーん!
初キャン!~その1~
初キャン!~その1~
初キャン!~その1~

soraさんは寝床、タープはお座敷リビング、タープ前をキッチンとしました。

こどもたちは設営中、ラジコンとシャボン玉(グッディで購入)で遊び、先に設営したsoraさんの中でタブレット。YouTube。

散歩した後時間もないので早々晩ごはん準備へ。
昼は手作りおにぎり弁当でした。

カレーライスと焼肉。

火起こしは鹿さんの火起こし器で。っとここで炭が足りないことに気づく。売店で買う。

カレーライスはまぁ普通、具は切って持って行ったので楽チン。

焼肉は、キャンプ場近く(って言っても20分くらい離れている)の肉屋さんとスーパーで購入。
この肉屋さん、馬刺しとか馬肉の取り扱いがあるので良いです。

初キャン!~その1~
馬刺し!ものすごくおいしい!この写真じゃわかんないですね。
あと馬バラ肉もさっと火で炙ってパクリ。馬って本当においしいですね。

少し寒くなってきたことだし、
初キャン!~その1~

焚き火初体験!定番の焼きマシュマロ。思ったよりおいしい!かりっしゅわな感じ。
息子さんは火が怖いようで近づきませんでした。

その後息子さんを早々と19時半に寝かしつけ。娘さんはなかなか寝ず、わたしたちと共に11時頃布団に入りました。

…そして午前0時を回ったくらいでしょうか。眠れるかな~眠れるかな~とうつらうつらしているとカサッカサカサカサ…soraさんのベンチレーションあたりを何かが触っている音がしてきたんですね。
やだなー狸かなー猿かなーと思って目を凝らしているとテントの横、そう!正にわたしの寝ている横を揺らす何かが!?
怖かったのでテントを2回ほどグーパン。頭を突き合わせて寝ているパパさんにも話すけれどよくわかっていない様子…。
いったいこの正体は!?そしてわたしの運命やいかに!!?

長いんで続きます。が、しょうもないです。
すみません。


最新記事画像
バルンバルンの森
焚き火のしかた
夢たちばなビレッジ
焚き火でウインナーグルグル
行ってきます!
検索ワードにみる我が家のキャンプ事情
最新記事
 バルンバルンの森 (2016-12-05 20:27)
 焚き火のしかた (2016-11-16 18:45)
 夢たちばなビレッジ (2016-11-13 20:57)
 焚き火でウインナーグルグル (2016-11-12 17:38)
 行ってきます! (2016-11-12 11:07)
 検索ワードにみる我が家のキャンプ事情 (2016-11-10 20:08)



この記事へのコメント
camp!さん
こんばんわ。

初キャンお疲れ様でした!!
どうやらキャンプは成功みたいでよかったです。

タープが同じスクリーンキャノピーなので、写真でタープの感じをつかむことができました。(前回の我が家のデイキャンではタープを張れなかったので)

キャンプで馬刺とは、セレブですね(笑)

テントの異変気になります。
初キャンで夜が一番心配です。

sai_
2016年03月20日 21:04
sai_さん

おはようございます!
いつもの食事は質素なんですけど、初キャン奮発してしまいました…。タープはサイズ感がぴったりで良いなぁと思いました☺テントの異変…。その2をご覧ください。しょうもないんで…。
そう言えば!sai_さん、プリキュアを娘さんと見にいったんですね!うちは来週ですよ~♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年03月21日 09:12
初キャンプおめでとうございます❗️
ここのオートサイトは広さがバラバラですよね
そして確か円を書くようなサイト配置だったはず…

コーナンラック…じゃなくグッディラック購入したのですね❗️
自分も4段を持ってますが安定が少し悪く感じませんか❓(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年03月23日 06:26
@yasu さん

ありがとうございます!
円を書くようなサイト配置だから広さがバラバラなのかもですね~。
グッディラック買いましたよ~!鹿さんのラックより頼りない感じもありましたけどそんなにフラフラはしなかったですよ~、4段だとたくさん置けるというお得感はあったと思います。教えてもらえて良かったです♪ありがとうございました!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年03月23日 09:26
初キャンプおめでとうございます。
タープ内のお座敷リビングいい感じですねぇ~

キャンプで焚き火憧れますぅ~

早くキャンプしたくなりましたぁ!

マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ
2016年03月23日 18:39
マッシュポテトサラダ さん

ありがとうございますぅ~!
レイアウト考えるのたのしいですよ♪焚き火もあったかくてよかですよ~☺

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年03月23日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初キャン!~その1~
    コメント(6)