ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

camp!camp!camp!2016

2016年camp宣誓! わたしたち家族はアウトドア精神にのっとり、福岡県近辺で仲良く楽しくキャンプをすることをここに誓います

成功スキレット

   

みなさん、こんにちは!

キャンプ用品はやっぱり役に立つんだな。な
camp!です☺

みなさん、今を大事にしながらcamp!と呼んでください♥


前回餃子で失敗したスキレットですが、今回はホットケーキでリベンジです!

使うスキレットは前回と同じ、コメリのです。

成功スキレット

なかなか良い感じですよね?なんだかホットケーキに見えますね!
普通のフライパンのときと同じように、焼く前にスキレットを熱くして一旦布巾で軽く冷ましてから焼いたんですけど大成功!家族もむしゃむしゃ食べてくれました。

成功スキレット

上の写真は焼いた後のスキレットなんですけど、何の焦げ付きもないんですよ~。ぐふふ!

調子に乗ってもうひとつおんなじの買いました。なんとこの前より100円ほど安くて!
…勝ったと思いましたね。(何に?)

同じものがふたつになったのでひとつはフタとしてもイケるかなと思ったんですけどね~、上手に重ねるのが少し難しかったです。慎重にやればフタあり調理ができそうな気がします。

スキレット成功のコツはやはりスキレットを熱くしてから調理することだったようです。みなさん、アドバイスありがとうございました☺次はアヒージョにトライしてスキレットの"アブラの向こう側"を目指したいと思います!

わたしが手に入れてやる…、
"その領域"…"アブラの向こう側"を…!?

そして再餃子へ…!?










最後になりますが、熊本や大分の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。わたしは福岡県に住んでいて、周辺では少し揺れたものの被害はありませんでした。地震だけではなく災害はいつどこで起こるかわからない…、だからこれまでも今からもどうにか乗り越えていけるように備えていくしかないなと思います。そして復旧はこれからです、助け合いの精神を持って日々過ごしていこうと思います。


最新記事画像
バルンバルンの森
焚き火のしかた
夢たちばなビレッジ
焚き火でウインナーグルグル
行ってきます!
検索ワードにみる我が家のキャンプ事情
最新記事
 バルンバルンの森 (2016-12-05 20:27)
 焚き火のしかた (2016-11-16 18:45)
 夢たちばなビレッジ (2016-11-13 20:57)
 焚き火でウインナーグルグル (2016-11-12 17:38)
 行ってきます! (2016-11-12 11:07)
 検索ワードにみる我が家のキャンプ事情 (2016-11-10 20:08)



この記事へのコメント
こんにちは❗️
おぉ…
美味しそうに焼けてますね❗️

やっぱり油が馴染むまでリベンジ餃子は無理ですかねぇ?^^;


九州に…熊本に地震がくるとはほんと思ってもなかったのでショックでしたね
1日も早い復興を自分も祈ってます

今、北九州に地震が起きるなどといった噂がひろまってますね
噂とはいえ北九州に住んでる自分は気が気でないです

@yasu@yasu
2016年04月23日 14:26
@yasu さん

こんにちは!餃子はまだトラウマが…。北九州に地震が来たら、うちも確実に揺れますね。避難場所とか確認しとこう。車にテントも積んでおこうと思います!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月23日 16:47
こんばんわー
ホットケーキうまく焼けましたね−。
次はリベンジ餃子ですね。頑張ってください。
北九州に大地震って噂本当ですかね?
日本で5本の指に入るほど、地震の少ない地域というデータからして
まずありえないと思うんですけどね。
でも、過信は禁物、準備してて間違いはないですけどね。

まさっちまさっち
2016年04月23日 22:13
まさっち さん

こんばんは!ホットケーキから挑戦すれば良かったなと思ってます☺5本の指に入るほど地震が少ない地域なんですね~。確かにあまり地震の経験ないかもしれないです。噂は噂で終わってほしいですね。

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月23日 22:59
ホットケーキ食べた~い!!
1号はホットケーキ大好きなんだけど、2号は食べないんだよぉ( ノД`)
それなのに1号は5枚くらい食べるから焼くの大変なの(o _ _)o
だから年に1回くらいしかホットケーキ作らないや(笑)
でも、スキレットで焼くとすご~く美味しそうに見える・・・スキレットやっぱ買おうかな。。

Big☆MamaBig☆Mama
2016年04月23日 23:28
Big☆Mama さん

ホットケーキは作るの簡単だけど、焼くのに時間かかるんですよね~!うちもあまり出番はありません☺スキレットを家で使うと手軽にアウトドアを感じられてちょっと楽しいです♪買っちゃいましょ~~、一緒に修行しましょ~~!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月24日 09:46
こんばんは~

ホットケーキ、我が家では良く登場するメニューですよ。
スキレットで作ったことはありませんが・・・・
いつも、ホットプレートで、いっぺんに何枚も焼いて、食べまくります!!
やぱり、スキレットで焼くとおいしいさが違うのでしょうか・・・

今回は、おいしそうに焼けて大成功したので、ぜひ餃子焼いてくださいね。
美味ですよ (*^_^*)

おっぺママおっぺママ
2016年04月24日 20:55
おっぺママ さん

こんばんは!
なるほど~、ホットプレートで焼けばいっぺんにたくさん焼けますね~!今まで気づきませんでした。スキレットで焼くとおいしいかはわからないですけど、作った満足感がありました☺餃子にリトライする日も遠くはない!…かな!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月24日 22:51
camp!さん、こんにちは!

あっちゃー、もう成功したんですか。
参りました。

えっ、何々?、アブラの向こう側?山口百恵⁈
何?それってこっち側(メ○ボ)のこと⁇

福岡だったんですね。なんかトンチンカンなコメント失礼しました。
でも被災された方が少しでも早く元の生活に戻れます様に祈らずにはおれません。

dandandandan
2016年04月25日 16:24
dandan さん

こんばんは~!心配してくださってありがとうございました。うれしかったです~!
アブラの向こう側は特攻の拓っていう暴走族のマンガのスピードの向こう側という名台詞からいただいたんですけどね、このマンガめっちゃ大好きだったんですよね~。

…ってか自分でネタばらしするのけっこう恥ずかしいですね!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月25日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成功スキレット
    コメント(10)