ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

camp!camp!camp!2016

2016年camp宣誓! わたしたち家族はアウトドア精神にのっとり、福岡県近辺で仲良く楽しくキャンプをすることをここに誓います

よろしく、炉ばた大将!

   

みなさん、こんばんは!

ステキなものを手に入れてしまった!な
camp!です☺

みなさん、羨望の眼差しでcamp!と呼んでください♥

タイトルどおりなんですけども、炉ばた大将を手に入れてしまったんです!

よろしく、炉ばた大将!
よろしく、炉ばた大将!


自分のお小遣いで!
なので愛着が湧いてますよ。

我が家の近くのミスターマックスで~、
Iwataniのカセットガス3本組とセット買いで~、
なんと5000円ポッキリ!

ん~、そんな安くないのかな…。

わたし、買うまで知らなかったんですけど、
この大将、焼き網だけでなく、
串焼き用のひっかけ棒がついてるんですね!
(串焼き用ステーという写真の銀のナミナミした部品)

なんて気配り上手な大将!
使うかどうかはおいといて。

そんな大将の初舞台はおうちの中。
換気扇の真下、IHの上に新聞紙を敷いてから置いて、受け皿に水を入れて使いました。

換気扇MAX。

豚バラを焼くと時折炎が上がり逃げ腰に…。
鶏もも串はやはり面倒くさくなって串焼き用ステーを使わず焼き網の上で焼いてしまい、串を焦がしたため、串から外して焼く羽目に…。

ごめん、大将…。

そんなひどい仕打ちを受けても大将の腕はものすごく良くて、出来上がりはものすごくおいしかったです☺部屋は少し残り香があったものの、許容範囲内でした。

で、後片付けですが、
焼き網と輻射板みたいなのと受け皿をゴシゴシ洗剤で洗い、土台部分はどなたかのブログを参考にブレーキパーツクリーナーをしゅっとして拭くだけで、はいキレイ~!

…なんて良いやつなんだ、大将!

炭火と大将、どっちを使うか迷う今日この頃です。


最新記事画像
バルンバルンの森
焚き火のしかた
夢たちばなビレッジ
焚き火でウインナーグルグル
行ってきます!
検索ワードにみる我が家のキャンプ事情
最新記事
 バルンバルンの森 (2016-12-05 20:27)
 焚き火のしかた (2016-11-16 18:45)
 夢たちばなビレッジ (2016-11-13 20:57)
 焚き火でウインナーグルグル (2016-11-12 17:38)
 行ってきます! (2016-11-12 11:07)
 検索ワードにみる我が家のキャンプ事情 (2016-11-10 20:08)



この記事へのコメント
いいもの手に入れましたね〜。
キャンプ仲間が持ってますが、使い勝手いいですよね。
すぐに焼き肉ができて羨ましく思ってます。
鉄板使用のビストロの達人なんてのもありますよ。
それもいっちゃいます?(笑)

まさっちまさっち
2016年04月25日 22:01
こんばんは❗️
ん〜実は自分も大将が気になってしかたないんです
個人的に網焼き=炭焼き派なんですがやっぱり大将のお手軽に網焼きができるところに惹かれてるんですよね

お手入れも手軽と聞いて更に心が揺れちゃいましたよ^^;

@yasu@yasu
2016年04月25日 22:24
まさっち さん

ビストロの達人!Amazonさんで見ました~。なかなか良さげですね☺いろんな道具があるし、またみなさんよく知ってらっしゃる!どうやって情報を集めているのか知りたいものです♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月25日 23:28
@yasu さん

こんばんは!
やっぱり大将は気になる存在ですよね~。天気良いしBBQやっちゃう?ってな感じで気軽にできると思います☺大将の出番が増えそうな予感…!ですよ♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月25日 23:43
おはようございま~す!!

私も、気になっていていろいろ調べたりしましたよ~
結局買わなかったけど・・・・
たこ焼きプレートがつけられれば、これにしたんだけどなぁ (^_^;)

お手入れも、簡単そうで良いですね!!
これからの季節は、お庭やベランダで、お手軽バーベキューもつかえそう (*^_^*)
いっぱい使って、楽しんでくださいね~♪

おっぺママおっぺママ
2016年04月26日 09:46
おっぺママ さん

こんばんは!
たこ焼きがお好きなんですね~♪たこ焼きはスキレット餃子と同じく成功したことなくて縁遠いんですよね…。でも無性に挑戦したくなってきた~~~~!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月26日 21:54
こんばんは~(*´∀`)♪

大将いいですね~!!
Big☆Mamaもかなり気になってます( •̀∀•́ )✧
換気扇の下でやらないと煙りが出たりしますか?
ウチのしょぼい換気扇だとあんまり変わらないかもしれないけど(>_<)
ベランダも狭いし庭はないし・・・やっぱり保留かなぁ( ノД`)

Big☆MamaBig☆Mama
2016年04月26日 23:54
camp!さん、おはようございます!

炉端大将いいですよねぇ。
うちもキャンプ始める前に買ったんですよ。
少し型が古いですけどね。

キャンプにいけない時にバルコニーに椅子出して肉焼いて憂さを晴らしているんです。

もう迷った時は両方持ってきゃ良いですよ。
そんな考えなので我が家はいつも車パンパンです。(笑)

dandandandan
2016年04月27日 07:43
Big☆Mama さん

こんばんは!換気扇の下じゃないと大将はけっこう部屋に匂いがしみつくと思います…。大将は思ったより小さかったのでベランダでイケるんじゃないかな~。

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月27日 20:30
dandan さん

こんばんは!バルコニーなんて洒落たものをお持ちなんですね!大将は手軽にアウトドア気分を味わえるとこが良いですよね~。
うちもdandan方式にのっとって車パンパンでキャンプに出かけたいと思います♪

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年04月27日 20:44
campさんこんばんは!
コメント失礼します
炉ばた大将 羨ましいです!
家で美味しい焼き肉が食べたくて
購入予定上位に入っています!
炭の代わりになる位美味しく焼けて手軽なら
これはもう購入するべきでしょうか!?

ghgh
2016年07月11日 22:48
ghさん

おはようございます!
炉ばた大将、いいですよ~!簡単に炭火焼き風味になります。ホットプレートやフライパンとは違いました、断然おいしかったです☺ただけむりは出ますんで、外か換気扇下がよろしいようです。ホットプレートより洗うのに少し手間がかかるくらいかな。今度の夏キャンプでは火起こしせず大将でいこうと思ってます!買って損なし。だと思います!

camp!camp!camp!camp!camp!camp!
2016年07月12日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よろしく、炉ばた大将!
    コメント(12)